スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

クラゲと

2014.02.28 16:59|日記
こんにちは。
今日はぽかぽかポカ陽気ですね。

私事ですが、先週PALAUへ行ってきました~。
夢だったくらげちゃんと泳いできました!!




                  
どぉですか。この数!!これはタコクラゲです。
この場所は海と小さな穴でしか繋がっていないので、くらげの天敵のお魚は入ってこれないのです。
皆さんの知っているくらげは毒を持っていて刺すイメージだと思うんですが、ここのくらげ達は天敵が居ないお陰で進化をして毒を持たない、正確に言うととっても毒性が少ないくらげなのです。
なのでこんなに沢山のくらげちゃん達と一緒に泳いでも全然平気なのです

 pulmo とはラテン語で くらげ なのです。
ふわふわと海を漂い、自由に動き回る。眺めていると何だか穏やかにさせてくれる。
だけど時にはチクリと刺すことも・・・。
PALAUに行けて念願のくらげとランデブー?一緒に泳げて本当感激!!!



実はhoneymoonでパラオへ行ってきました。
毎日アクティブ!海に山に島を満喫してきました。

   

   

      

毎日健康的に自然と早寝早起き。そして結果筋肉痛に・・・。
テンション上がって毎日詰め込みすぎたかも(笑)やっぱりお買い物DAYは必要でしたね。

あっという間の旅でした☆

そして最後にはこんなにかわいい出国スタンプ♪



パラオサイコ~!!!!!!
また行きたい☆

そして自然大好きな方には是非おすすめです!!

沢山の刺激も浴びてきたのでこれから放出していきますよ~
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

*tomomi*

Author:*tomomi*
海が好き!自然が大好き!!

天然素材から生まれる雑貨たち。

素材のぬくもりや優しさ・使っていく程に馴染んで、変化していく表情。
そんなワクワクも楽しんでもらえるようなものづくりをしています。

装飾雑貨や小物などをアミアミ。

1つ1つ手編みで、全てが1点もの!!

*pulmo*とはラテン語で *くらげ*

ふわ~っと漂い、ゆる~い感じに癒される。

たまにピリッと刺激的。なものも✨

pulmo商品の紹介やイベント・出店などのお知らせ。
日々の出来事なども。

気軽にコメントくださ~い。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

