スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入荷しました♪

2013.08.09 12:02|日記
立秋を過ぎたので・・・。
残暑お見舞い申し上げます。

それでもまだまだ、今日も暑いですね~。

pulmoでも大人気のマーリーコーヒー☆

本日入荷しました。fc2blog_20130809120235b83.jpg


私たちには夏といったらアイスコーヒー!ですが、世界ではあまりなじみが無いようですね。

クーラーガンガンの所ならまだしも。日本のこの蒸し暑い夏はやっぱり冷たい方が良いですよね。



今日はそんな夏のマーリーのおいしい楽しみ方を幾つか紹介します。

まずはとっても簡単に出来るアイスカフェオレ。
マーリーコーヒーを濃い目に入れて、コーヒー氷を作ります。
(前の日に残ったコーヒーでもOK)
氷が出来たらそこに冷たい牛乳又は豆乳を注いで出来上がり☆

これなら時間が経っても暑い外で溶けても薄まらないからおいしさ長続き~。

おうちカフェやおもてなしにぴったり!
マーリーコーヒー(濃いめに淹れて下さいね)・バナナ・バニラアイスを ブレンダーでまわすだけ。

つづいて、Popsicles(アイスキャンディー)はいかが?
濃いめに淹れたマーリーコーヒーに練乳・ナツメグ・シナモンで味付け。

キンキンに凍らして太陽の下で召し上がれ~。

見た目は真っ白なミルクプリン。でも食べるとコーヒー味。そんな不思議スイーツ♪作り方はとても簡単。
コーヒー豆を牛乳に一晩浸しておくだけ。
コーヒーの風味は牛乳に移るのですが、色は真っ白。
これをゼラチンで固めるだけ。

<材料>

*牛乳 300ml
*コーヒー豆 10g
*粉ゼラチン 5g
*水 大さじ1
*砂糖 30g


<つくり方>


1.ボウルに牛乳とコーヒー豆を入れ、ラップをかけて冷蔵庫で一晩置く。


2.粉ゼラチンに水を振りかけてふやかしておく。


3.1をこしたものと砂糖を鍋に入れて火にかけ、温める。
火を止めて粗熱が取れた段階で2を入れて溶かす。
これを容器に入れ、ラップをかけて冷蔵庫で冷やし固める。

漬けたコーヒー豆を上に飾ってもかわいいですね!

次はジャマイカから、夏にぴったりのレシピ。ココナツ☆マーリーコーヒー
材料

*アイスコーヒー 1カップ
*ココナツミルク 1/3カップ
*ココナツクリーム 大さじ1
*バニラエクストラクト 小さじ1 
*トーストココナツ 大さじ2


バニラエクストラクトが手に入らない場合は、バニラエッセンス数滴で代用しても。


作り方は簡単♪
①アイスコーヒーを淹れます。
前日の夜に淹れたコーヒーの残りを冷蔵庫で冷やしておいてもOK

②トーストココナツ以外のすべての材料を混ぜます。

③トーストココナツをトッピングして完成!

ロンググラスにかわいく飾りをすると雰囲気出ますね。

ホームパーティやBBQなどにいかがですか?


お家で簡単にできる水出しコーヒーのご紹介です。
ここ数年、水出しでも美味しくできるお茶や水出し用のポットをよく見かけます。
水出しコーヒー用のポットもいろいろなメーカーさんが出していますね。
でも、このポットがなくても大丈夫!
100円ショップで売っているお茶用パックがあれば、美味しい水出しコーヒーができます。
◆◆◆用意するもの◆◆◆

・コーヒー
・お茶用パック ※おだし用のものよりもお茶用がおススメです
・ポット

◆◆◆手順は簡単♪◆◆◆
1)
お茶用パックにコーヒーの粉を詰める
目安は、水500ccに対しコーヒー30g

2)
麦茶用のポットに水をいれ、コーヒーを詰めたパックを入れる

3)
あとは、そのまま冷蔵庫に入れて6~8時間待ちます。

夜作って、冷蔵庫にいれるだけ。
朝から喫茶店で飲むような美味しいアイスコーヒーが飲めるなんて、幸せ!

コーヒーは深めの炒りの方が美味しいです。マーリーコーヒーでいうと「バッファローソルジャー」、「ライヴリーアップ」がオススメ!
挽き方は細かめだと美味しい頃合いになるまでに少し時間がかかる場合があります。

これからの季節にぴったりです。是非、一度お試しあれ。

いかがですか?
最初のレシピ以外はマーリーコーヒーのコラムを参考にさせて頂きました


今日も暑さに負けず水分補給と適度な休憩を忘れずに!!!
熱中症の気を付けましょうね~。


あさって11日はTONE RIVER JAM ですよ~!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

*tomomi*

Author:*tomomi*
海が好き!自然が大好き!!

天然素材から生まれる雑貨たち。

素材のぬくもりや優しさ・使っていく程に馴染んで、変化していく表情。
そんなワクワクも楽しんでもらえるようなものづくりをしています。

装飾雑貨や小物などをアミアミ。

1つ1つ手編みで、全てが1点もの!!

*pulmo*とはラテン語で *くらげ*

ふわ~っと漂い、ゆる~い感じに癒される。

たまにピリッと刺激的。なものも✨

pulmo商品の紹介やイベント・出店などのお知らせ。
日々の出来事なども。

気軽にコメントくださ~い。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。