スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ecoたわし

2013.04.04 13:09|キッチン
おはようございます。

今日はこちら!!



ecoたわしです。
久しぶりに作ってみました。

皆さんは知っていますか??

これは、洗剤を使わなくても食器やグラスがピッカピカになるんですよ~!!

私が最初に驚いたのは茶渋です。
カップや湯飲み、急須など日々使っているとどうしても付いちゃいますよね。
それをこのecoたわしで軽くこするだけで・・・。
ま~キレイ

そしてグラスも!!
使っていくと曇りがちですが、これを使えばこれまたピカピカ。

洗剤を使わないのでお肌にも優しく、環境にまで良い!!
で、私は結構愛用しています

先日、お客様にもこのたわしを気に入っていただき、
オーダーが入ったので、店用にも作ってみました♪

こんなのもつくってみました~



これならかわいくて、お子さんもお手伝いしてくれるかも



では、簡単にですが使い方をご紹介します。

基本的には、水かぬるま湯で濡らし、軽く絞ってお使いください。
食器なども水に浸し、汚れを浮かせておくと効果大です。
outdoorなどでは水は貴重ですよね!!
そんな場合のお勧めは、まずは布や紙、へらなどで汚れをふき取ってから
お使いください。鍋やフライパンなどもこの方法をお勧めします。
ガスコンロや油や臭いがこびりついた物の場合は重曹をふりかけ濡らしたたわしでこすってみてください。

洗面台やシンクの蛇口にも使ってみて☆
光りますよ~(笑)

台所や水周りだけじゃないんですよ!この子!!
乾いたまま使えばTVやPCなどの電化製品を磨くのにも。
埃や手垢もきれいにお掃除出来ますよ~

あと、革製品。靴や鞄などもこれで磨いてみてください!
ピカッとしますよ

使用後は良く洗って絞り、出来たら日光に当てて乾燥させてください。
水周りで使っていて汚れが気になる場合いは熱湯消毒もありかと。

キャンプなどoutdoorでも大活躍ですが、
おうちでも全然大活躍ですよ~

大きさは女性の手のひらに納まり、使いやすい大きさで
約10cmほど。

是非この機会に1枚いかがですか??

スポンサーサイト

コメント

ほぼ同時に(笑)

ゲリラでアップしようと思ったらほぼ同時位だった(笑)

pulmo馬鹿的にはあの商品のアップを希望_(._.)_

今回は・・・。

pulmo馬鹿さん

早目の紹介だったと思ったんですが(笑)

あの商品ですね!!
早くupしますv-220
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

*tomomi*

Author:*tomomi*
海が好き!自然が大好き!!

天然素材から生まれる雑貨たち。

素材のぬくもりや優しさ・使っていく程に馴染んで、変化していく表情。
そんなワクワクも楽しんでもらえるようなものづくりをしています。

装飾雑貨や小物などをアミアミ。

1つ1つ手編みで、全てが1点もの!!

*pulmo*とはラテン語で *くらげ*

ふわ~っと漂い、ゆる~い感じに癒される。

たまにピリッと刺激的。なものも✨

pulmo商品の紹介やイベント・出店などのお知らせ。
日々の出来事なども。

気軽にコメントくださ~い。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

